雲の向こうへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな言葉&変わらない日々

・「頑張れ」って言うより、「大丈夫」って伝えたい

→まぁ、知ってる人は知ってるんじゃないでしょうかこの言葉?

私もこの間ふときいて確かにそうかもと納得してしまいました。

頑張れ、って単体だと結構無責任な言葉だと思いませんか?

その点、大丈夫、って見守ってる温かさがあるというか。




・努力が報われるとは限らない。でも成功する人は皆努力を重ねてる

→結果至上主義の私としては努力は通過点ですかね。

100問解いて90点しかとれないのと、何もやらずに100点を

とるのなら私は迷わず後者をたたえると思います。

何もやってないように見えるだけ、どこかでやっているに決まってる。

ただそれが他人には見えず、当人は努力と思ってさえいないだけ。


・現状維持では 後退するばかりである

→かの有名なウォルト・ディズニーの名言じゃなかったかな?

挑戦しなくなったとき人は死ぬ、とかいう名言もあるし、

この手の名言は真理かもしれないなとか思ったりする私。

私は挑戦しますよ、いろんなことに。

だってそっちの方が面白いじゃないですかw


・選ぶんじゃねぇ、もう選んだんだよ

→ゲームTOVよりユーリ。選んだらブレない、これ大事。


・ひとりで解決できる強さを、ひとは持ち合わせていない

→だから頼る、求める。信じることができる仲間を。

同じような道を進む仲間がいるのは財産であると思います。


・誰かに言われてやめるくらいなら、とっくに諦めはついてるはずだ

→確かに。だから今こんな自分なわけなのです。

完全に諦めきれるという才能を私は持ってなかった。

諦められないからいつまでも自分を信じるしかないって言うねw
続きを読む
スポンサーサイト
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
ブロ友

とにかく7

まぁふんわりな日

No title

Toonkigoの観察日記

夢が集まるトコロ。

園田文庫

~つぶやキング~

羽休めの場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。