雲の向こうへ

スポンサーサイト


1年と1日(追記にリンクあり)

お久しぶりです皆さまw半月以上書いてなかったw

大学のテストが無事?昨日終わりまして、

今日から私は長い長い春休みに突入です。

テスト期間中に【ストパン】(1期&2期=25話)全話見たのは内緒です。

エイラの「ムリダナ」とハルトマンがいいと思いますw

単位も基本的にはとれてるはずです、私頑張ったしw

数個不安なのはあるけどなんとかなってるでしょう。

さてさて、とりあえず画像どーん!!
1年の集大成?

今年1年の教科書、参考書(自主的購入含む)、配布資料&ノート(ファイルの中)

家計簿によると↑の合計は40,000円を超えてるとのことで……

さらにPC内の授業で使用されたPDFファイル等25MB以上

これで1年分なんですよ?来年はおそらく使われないんだよ

来年以降は専門科目の関係でもっともっと増えるんですよ?


大学は楽だと言った奴出てこいしwww

楽じゃなかったよ、結構ギリギリだったよ!!

えっ?テスト期間にアニメ見てるじゃないかって?

はてさて、みなさん何のことをイッテルノヤラ←


1つ1つが複雑だし、ややこしいし、英語の先生とか

終始(事務連絡含む)英語でしか話してくれなかったりするし!!

バイトしなければそれなりに楽だろうけど、

苦学生はバイトして学費稼がないといけないのですよ。。


まぁ、今年一年、大学の全部授業楽しかったけどねw

行きたかった大学で授業受けて楽しくないわけないし。

新大学生、そしてまだ高校生の皆さん。

大学は楽ではないけど、楽しいところですよ♪


ここまではタイトルの(大学生としての)【1年】

追記からは(由宇の)【一日】
とりあえずまた画像どーん!!
君と僕のアシアト

よしづきくみちさんの「君と僕のアシアト」です。

テスト終わって本屋ですぐにまとめ買いしましたw

以前本屋で見つけて試し読みを読んで一目ぼれして

テスト終わったらすぐに買おうと思ってたのです♪

上の右から順に1~5巻です。お気に入りは4巻の表紙ですww

三巻の帯で知ったのですが、コミプロ会による

ストーリー部門での推奨銘柄だそうです。

私の目に狂いはなかったのです(o ̄∇ ̄o)♪


タイムトラベル物何ですけど、ドラえもんみたいなやつでなく

インブレイン、記憶のみのバーチャル空間へのタイムトラベルです。

「あの時、こうしていたら俺(私)はどうなっていたのか知りたい」

「自分の別の可能性を見てみたい」

「私(僕)の選択は間違っていなかったのか確かめたい」

そんな依頼者の願いを叶える施設の所長、風見鶏亜紀。

彼女自身も過去にいろいろあって……


まぁ、何だ説明するより読んでください!!

君と僕のアシアト1 travel1 (1話)

君と僕のアシアト4 travel21(21話)

試し読みできるサイトのリンク貼っておいたので是非読んでください!!

買ってとは言わないけど、このマンガ好きになってください!!


*注釈*
コミプロ会……全国書店員が選んだおすすめコミック」で集めたアンケートを参考に、
       世に埋もれている名作を、ベストセラーにするための会

ツイッターより抜粋させていただきました。
スポンサーサイト
コメント
No title
テストお疲れさまでした~♪

大学のテキスト類はホントいいお値段ですよね(苦笑)

自分も「君と僕のアシアト」持ってますよ~♪
あれは読んでいると依頼者とともに自分も癒えます(笑)
素敵な漫画ですよね♪
2012/02/17(金) 02:46 | URL | 天 炎 #-[ 編集]
No title
テストお疲れ様です!
次は私の番です……orz

テスト期間中だったり直前だったり、ついつい漫画やアニメに手を出してしまうものですよね;;
かく言うわたしも、前回の試験の際には一期と二期まとめて観ちゃいました……点数、が……
2012/02/20(月) 18:21 | URL | 氷華 #-[ 編集]
※返
>天炎さん
いや~、長い春休みのためがんばりましたよw
大学のは値段がはりますからね、専門書は特に・・・

こんなところに仲間がいたーーーー♪♪
久しぶりに新たなマンガ開拓しちゃいましたw
みんなにもどんどん薦めていきたいです(笑)

>氷華さん
おぉー、学年末考査ですかね?
大丈夫です、きっとうまくいきますよ!!

だって、ねぇ?仕方ないですよねー←
部活とかしてるとテスト前くらいしか休みないし……
2012/02/21(火) 23:41 | URL | 由宇 #v8QjPvAY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
ブロ友

とにかく7

まぁふんわりな日

No title

Toonkigoの観察日記

夢が集まるトコロ。

園田文庫

~つぶやキング~

羽休めの場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
