FC2ブログ

雲の向こうへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価値のない常識より、価値ある非常識を私は選ぶ。

と、訳わからない文章を書くことに定評のある由宇です。

でも、みなさんなら何となく理解してくれますよね、この意味?

まぁ、常識がどうのとかそんな場合じゃないんでね。

ってなわけで、常識人の私が非常識な行動に出ることにしました。



青葉が関東に引越してから当分うちで世話することにしました。



大学が4月の初めにはもう始まってしまうらしく、

どうしても3月末には引越ししなければならなかったのに、

まぁー、今回のようなことあったし引越しムリなわけですよ。

青葉の町は津波被害がそこそこ大きかった地域らしいので、

今は町や家の後片付けなどで忙しいらしいです。

「家電とか調理器具とか家具を新居に送ることができないからないから

私だけはなんとか3月末には行けるけど炊事、洗濯、就寝が困ると思う。」

と相談されて、上のような提案しました。

提案内容は、
①私は青葉に夕食を提供する。
②洗濯はコインランドリー。
③青葉は自分の家で寝る。

①につきましては、互いの家の距離の問題で③を最優先させると

どうしても、朝と昼は作ってあげることができませんでした。

②は、まぁー、当然と言えば当然じゃないかな?

流石に一緒に洗うのはまずいでしょ?

③言わずもがな



確かに、と言うか、私も思うけどこんなの非常識の極みです。

互いに異性なわけだし、普通こんなことするのはダメだとは思います。

それでも、青葉の母は「助かります」と言ってくれました。

平凡な日常では「そんなのダメ」と言われて当然の行動です。

でも、私のこんな非常識な申し出に「助かる」と言ってくれました。

私は、確かに被災地の方々にできることは少ないかもしれないけど、


せめて、友だち1人の生活くらい守ってみせる。


という、決意表明のような日記でした。

てか、大学側も始業する日を遅くしてくれたっていいのに……
スポンサーサイト
コメント
No title
お久しぶりですw

青葉さんとの関係がマンガのようになってきましたねwww
いやあ、楽しみですなぁ!!!(何
2011/03/16(水) 02:56 | URL | Toonkigo #-[ 編集]
No title
青葉さんもお友達も無事でよかったです!!!><

なんとも凄い展開に・・・!
でも困った時は助けないといけませんしね!
そして、付き合ってしまえば問題ないのでは?www(まだ言うww
2011/03/16(水) 23:22 | URL | みずしろ凪音 #1VRCY5uM[ 編集]
※返
Toonkigoさん>
もしも今後私の自叙伝的なものが書かれたら、
どんな感じの内容になってしまうのでしょうねww

この決断がみんなに偽善だとか非常識だとか言われても、
今回ばかりは、自分で決めたことを譲る気はないので。


みずしろ凪音さん>
いやはや、ホントよかったです。
TVで津波による被害を目の当たりにしていた分不安でしたもん><

>そして、付き合ってしまえば問題ないのでは?www(まだ言うww
↑あぁー、その手g……いやいや、ないですからww
2011/03/17(木) 00:16 | URL | 由宇 #v8QjPvAY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
ブロ友

とにかく7

まぁふんわりな日

No title

Toonkigoの観察日記

夢が集まるトコロ。

園田文庫

~つぶやキング~

羽休めの場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。